2011年6月20日

Result on 2011/06/20 AM @Tokyo Tech

おはようございます。


昨日の朝からビーコン音が確認できていませんでしたが、本日のパスでのビーコン音の復帰を確認致しました。
リセット回数が増えていましたが、その他の衛星の状態は良好なようです。
受信にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


ビーコン音を確認した後、土曜日に行ったAPD観測のデータのダウンリンクを行いました。
結果は良好で、残すところあと2パケットです。

次パスミッション:APDデータダウンリンク
運用プロトコル:Ax.25

Good morning,

From yesterday morning, we didn't catch the CW.
But today we catch the voice of the satellite.
The reset count had increased and other status was no problem.

Thank you for your cooperation.

Next operation : APD data downlink
Protocol : AX.25

次パス予想@東工大
The orbital prediction of the Cute-1.7 + APD II
Date | Time of AOS MEL LOS | Duration | Azimuth at AOS MEL LOS | Peak Elevation
Mon 20 Jun 2011 (UTC+9) 21:34:45 21:41:02 21:47:22 00:12:37 188 262 337 32.7
Tue 21 Jun 2011 (UTC+9) 09:24:55 09:31:22 09:37:45 00:12:50 017 100 182 53.3
Tue 21 Jun 2011 (UTC+9) 20:17:01 20:23:11 20:29:21 00:12:20 141 071 000 29.2

投稿者 weblogadmin : 2011年6月20日 12:24